FC2ブログ
こちらのページでは、当店新着情報をはじめ、当店の情報、マネージャーのきまぐれなつぶやきやぼやき(笑)etc・・お伝えさせて頂きます♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【依存】 ※今日はヤマモトヨーコの日誌ではありません
 本日は、ヤマモトヨーコの日誌ではありませんので、ご注意下さいませm(__)m


こんにちは
季節的にも過ごしやすい季節になってきているのですが、昼間は暑く、夜は冷えるというおかしな気候ですね~。
皆様もお体には十分ご自愛下さいませ♪


話は変わりまして、最近大物アーティストが薬物容疑で捕まっちゃいましたね。
私もこのアーティストは『SAY ○○○』など良く聴いていたので、ちょっとビックリしました。
【依存】という言葉はあまり良い言葉では捉えられておりませんが、私の中では決して悪い言葉だけとは捉えておりません

もちろん悪い【依存】は、薬物依存などルールを守らなかったり、アルコールなどで他の人に迷惑をかける【依存】は絶対許されることのない【依存】だと思います。

ですが、食による【依存】やお買い物による【依存】、はたまたワンちゃんや猫ちゃんなどペット【依存】などは、計画的にハマるなら私は悪い【依存】とは言えないと思います

逃げたくなる気持ちや全て忘れたくなる気持ち、痛いほど解ります。だから何かに依存したくなる気持ちも解ります。
ですが、薬物や狂うくらいお酒を飲んでしまい、ルールを破り迷惑をかける行為は、依存通り越して、子供以下の甘えん坊じゃないですかね~

そういう一時的にスッとする物に高いお金を使うなら、美味しいもの食べまくったり、お買い物しまくったり、大切な人や家族やペットのためにドップリハマった方が絶対楽しく生きがいにもなると思います♪

私もドップリハマってしまった物はなかなか抜け出せない子です(笑) 
しかし↓に【依存】した分・・・

KC460006-2.jpg

こんな笑顔をしてくれます☆★この顔見せられたら、逃げたくなったりしんどい事も忘れちゃいますね
更に【依存度】が上昇しますが・・・(笑)

以上が私の【依存】に対する見解ですが、何度も言いますが、良い依存も計画的に無理のないように依存しましょうね


・・・・・あ、私【微糖依存】でもあります。。。
boss-bitou.jpg

・・・1日3缶~は飲んじゃいます。。。
悪い依存にならないよう、計画的に無理のないようにしなくてはいけませんね






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。